初めての避難訓練

今日は初めての避難訓練をしました。

「もし火事になってしまったら

こうやって逃げるんだよ」

とお約束を教えてもらいました。

『おかしも』のお約束

しっかり覚えてくれたかな?

雨が降ってきてしまったので

今日は室内でマットの滑り台をしたり

トンネルをくぐって遊びましたよ!

どうぶつ体操やエビカニクスを踊ったら

「知ってる!」という声が聞こえてきました。

 

製作でストローのビーズとモールを使って

ひも通しの練習もしてみました。

いるか組さん、さすがですね!

一人でどんどん通しています。

ぺんぎん組さんも頑張りましたよ。

長いモールに触れてみたり

ストローのビーズを触ってみたり

興味津々で作ってくれました。

何になるのか楽しみにしていてくださいね♪

 

今日のお給食とおやつです。

明日はあいにくの雨予報ですが

明後日は元気にお待ちしています。

米澤

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)