虫歯予防デー🦷✨

今日は朝の会で

「虫歯予防デー🦷(6月4日~10日)」

についてのお話をしました!

先生がネコちゃんの歯を歯ブラシでゴシゴシ♪

すると・・・

「わたしもやりたい!」「ぼくもしたい!」

とみんな積極的にネコちゃんに

歯磨きをしてくれました🦷✨

みんなもピカピカの歯になるために

毎日ゴシゴシ!シャカシャカ!しようね♪

 

その後は製作をしました!

黄色とオレンジの2色を使って

指スタンプをしました👉

「なになに~???」

素敵な作品が出来ましたよ!

お楽しみに⭐

 

待っている間は・・・

先生手作りのオタマジャクシや魚のおもちゃで

金魚すくいをしてたのしみました🐟

とれるかな~??

 

ぽつぽつと降っていた雨が止んだのでお散歩へ!

駅のベンチにネコちゃん発見🐈

みんなでよしよししたよ!

「かわいい~💓」

 

月曜日からたくさん歩き、

園に戻っている時や給食中に眠くなる子ども達でした💤

 

~今日のお給食とおやつです~

 

大西

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)