2回目のラディッシュの種蒔き!

登園後は、思い思いのあそびを楽しみますよ💛

 

今日は、少し曇っていますが、お外に出ましょうか♡

 

ラディッシュの種を、蒔きましょうね😊

前に、ラディッシュを収穫して、お給食で食べたね♪と、

先生からのお話で、思い出したね🎵

2回目の種まき。

さあ、少しずつ蒔こうね💛

 

わたしも、蒔きたーい✨

 

ぼくは、手のひらにのせてもらったよ❕

これが種なんだね~

 

ぼくも、手にのせてもらった❕

さあ、蒔くよっ💓

 

お花にもお水、たっぷりとあげよう🎵

 

さあ、園周辺へのお散歩❣

レッツゴー👟

先生と手をつないで上手に歩いています✨

 

途中で、イトトンボ発見👀✨

いい目だったね♪

小さいカゲロウみたい💛

みんなを応援しに来てくれたのかな♥

フレッ フレッ、スクルド🦋

 

帰園後は、プールあそび🐟

ジャーーー🐧面白いね🎵

水車、楽しいよー💛

 

ぼくは、金魚であそびたい❕

 

今日のお給食とおやつです🥄

豆腐入りミートドリア♡

おいしかったね🎵

 

ラスク、きな粉味&シュガー味

と、牛乳🥛

ペロリと完食でした✨

 

澁川

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)