七夕飾り製作🎋&山名公園までお散歩🎵

今日は朝の会が終わったら・・・

さぁ…みんなで机に向かって (^^♪

🎋七夕飾り☆彡を作ります‼

いるか組のお兄さんとお姉さんは・・・

ハサミを使って 一回切りに挑戦です‼

集中して取り組んでいます💓

まっすぐに・・✂・✂・✂・・・

ついつい…力が入っちゃうね (笑)

先生の真似をして 指を広げたり閉じたり🎵

上手に切れました (^O^)/

 

ぺんぎん組のお友だちは のりを使って・・・

指にのりを付けたら 紙にヌリヌリ ペタ💛

やったぁ~完成‼

すてきな飾りができました (#^^#)

 

おやつの後は 山名公園までお散歩です‼

長い距離も 頑張って歩きま~す (*^^*)

到着すると・・・

子どもたちは 総合遊具に何度も挑戦します☆彡

忍者のようにロープを渡ったり・・・

はしごをよじ登ったり・・・

頂上には ❝おっと…びっくり😲❞

❝わたしがいた~💓❞

いろいろなところに仕掛けがあって・・

とても楽しくて💓

何度でも挑戦したくなる総合遊具なんです‼

いっぱい遊んで 楽しかったね‼

また 行こうね😊

 

今日の お給食とおやつです‼

わらび餅です💓

鈴木

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)