バッタを見つけたよ!

雨が心配でしたが

お外が大好きな子どもたち。

今日はどこの公園へ行こうかな??

 

玄関を出ると

ちょうどごみ収集車が来て

ごみを回収してくれていました。

さぁ、今日は三門公園へ出発!

公園へ着いたら

大好きな滑り台へ一目散です。

滑り台を滑ったり

ブランコに乗ったりしていると

ねこじゃらしを発見!

両手に持ってぶんぶん振って

楽しいな♪

うさぎちゃんを作ってもらったよ😊

草の中からバッタがぴょんっと

飛び出してきました。

手の上に乗せてあげると

しばらくそのまま居てくれました。

もう一度ぶらんこを楽しんでから

園に帰ってきました。

 

 

今日のお給食とおやつです。

 

調理師のみゆき先生から

おやつについての豆知識

教えていただきました✨

みんなおいしそうに食べていましたよ😊

 

明日から七月ですね。

天気が良ければプール遊びをしたいと思います。

プール活動の準備をお願いいたします。

米澤

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)