七夕お楽しみ会☆彡

今日は、7月7日七夕ということで・・・・

七夕お楽しみ会をしました⭐

七夕の由来のペープサートが始まるよ~(*^-^*)

織姫と彦星のお話を聞いて、七夕の歌を歌いました🎵

キラキラ光る星に興味津々の子ども達です✨✨✨

そして、保育園にも天の川が登場☆彡

さぁ、天の川にかかる橋を渡るよ!

そ~っと、そ~っと渡れるかな!?

渡った先には素敵な宝物が・・・😊✨

やった~!お星さまを捕まえたよ!

みんなの願い事もお空に届きますように・・・

 

今日はあいにく曇っていますが、

夜は晴れてきれいな天の川が見られるといいですね・・・☆彡

 

体調に合わせて少しだけ水遊びをしました。

じょうろやクルクル回る玩具で遊べて良かったね!

とっても良い笑顔(#^.^#)です!

今日の給食とおやつです。

今日の給食は七夕献立です。星の形の人参に大喜びでした。

 

おやつは、七夕ゼリーで、

人参ゼリーの上に星の形の、パイナップルゼリー☆彡

が、散りばめられていました💓

 

山下

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)