日別アーカイブ: 2021年10月6日

どんぐり拾い🎵

今日は、とってもいい天気☀

お散歩日和ですね😊💓

 

2グループに分かれ

誘導ロープをもって歩きました🎵

0歳児さんの「らっこ組」さんのお友達も

かわいいくまさんのわっかをもって

最後まで歩くことがてきています!!

すごいですね💓

 

今日もかわいいハロウィンフッピーを

見たよ👀💕

 

 

日陰のバス停におじゃまして

お茶休憩✨

 

 

どんぐり拾いに向かおうと、出発すると・・・

ゴミ収集車を発見😊🎵

みんなで「頑張ってね!!!」

と声をかけると

にこにこ😊っと

手を振り返してくれました✨

 

目的地に着くと、

みんなどんぐり拾いに夢中!!!

 

「なんだろう~👀!?」

 

「み~っけ💓」

 

「先生みて~💓」

 

 

「たくさんどんぐり見つけたよ★」

 

またみんなで拾いにいこうね☆彡

 

 

 

~朝のひと時~

「こんなにながーく、つなげたよ!!」

 

 

こちらは・・・

モンテッソーリで使用する教材の一部です!

まだまだたくさんありますが・・・💕

年齢ごとに棚をわけてあります。

 

自分で好きな教材を選び

自分の机まで運び、取り組んでいます。

 

どの子もとても集中しています!

 

また少しずつ、教材の紹介をしていきますね🎵

楽しみにしていてください!

 

 

今日のお給食とおやつです🍚

 

ラスクは、みんな大好き!!

おかわりも、たくさんしました😊💓

 

松浦

 

カテゴリー: staff blog | コメントする