お誕生日おめでとう😊

今日は先月出来なかったお友達の誕生会をしました🎊

歌を歌いながらお友達のお名前を呼ぶと・・・♬

先生と一緒に前に出てきましたよ!

「好きな遊びはな~に?」「好きな食べ物は何かな?」

これからもいっぱい食べて大きくな~れ(^▽^)/

みんなで歌のプレゼントをした後は

お楽しみのマグネットシアターが始まるよ。

♬おや!?葉っぱの上に小さなたまご~♪

素敵な音楽と一緒に登場したのは・・・

「はらぺこあおむし」(^▽^)

🍎や🍰をモグモグいっぱい食べたあおむしは

ちょうちょに変身!🦋

最後はみんなの近くまで飛んできて🦋

ちょうちょに釘付けの子どもたちでした😊

 

お誕生会の後は

みんなの大好きなお散歩に出掛けました♪

そーっと走行していく車が通ると、

ピタッと止まって上手に道路の隅に集まることが

出来ています!

子どもたちの成長を感じます😊

 

今日の給食です。

 

おやつは、おふきなこでした!!

山下

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)