アドベントカレンダー🎄

朝の会で歌っていたもみじの歌を歌いながら

綺麗なもみじの葉っぱを持ってきて

見せてくれたお友達がいました🍁

良い香りのするレモンと柚子を

持ってきてくれたお友達も🍋

「良い香り~✨」

本物に触れられる経験は素敵ですね💕

 

今日から12月。保育園ではクリスマスに向けて

先生手作りのアドベントカレンダーが登場です🎄

これから子供たちと一緒に

毎日カウントダウンしていきます(^▽^)/

そして、クリスマスに向けて早速製作をしました。

色々な色のクレパスで描きます🖍

絵の具でぬりぬり🖌

シールをペッタン!

素敵な作品で出来上がりました🎄

玄関に飾りますのでまたご覧ください😊

製作を終えたお友達は風船遊び🎈

風に吹かれて風船が落ちてくるよ~・・・

窓からの冷たい風も子どもたちには楽しい

遊びに変身しました(^▽^)

 

今日の給食とおやつです。

山下

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)