みんなのおしごと✨

朝の時間は床がひんやり❄

ふわふわで暖かいマットの上で遊んでいます🎵

 

今日は「モンテッソーリ」をしました!

約束事を目👀と耳👂でしっかり聞きます!

年齢ごとに違うおしごとがあり

どれにするか自分で決め、静かな環境で行います🤫

どの子も一生懸命取り組んでいます!

他のおしごとに変える時は

今しているおしごとを元の状態に戻し

片付けをしてから、違うおしごとを選びます👨‍💻

らっこ組さんもしっかりおしごとしていますね🎵

チリンチリン🔔とベルが鳴ったらおしごと終了!

またみんなで色んなおしごとをしようね😊

 

雨☔も止んだので駅までお散歩に出掛けました!

駅前にとっても綺麗な大きな傘がいっぱいありました☂

みんなベンチに座って…はいチーズ✌

バス🚌やフッピーのトラック🚚に

バイバイをしながら保育園まで帰りました✨

 

~今日のお給食とおやつ~

 

 

12月に入りまた更に寒くなってきましたので🥶

お昼寝の掛け布団も厚手の物に交換お願いします🙇‍♀️

 

大西

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)