日別アーカイブ: 2021年12月7日

シールぺったんこ🎵

今日は、雨☔

お外には出られなかったですが、

室内で楽しい活動をたくさん

しましたよ😊💕

 

朝は、🎄にちなんだ

しかけの絵本を見て、クイズをしたり、

先生のピアノにあわせて

歌ったり、身体を揺らしたり~🎵🎵

その後は、製作活動!!

🎄クリスマス会で使用する、

マラカス作り🎵

上手にぺったんこ!!

 

らっこ組さんは、容器に

どんぐりを自分で

入れました🎵

いい音で、シャカシャカ🎵

鳴らせましたよ!!!

 

どれにしようかな~?

小さなシールも自分で選んで

貼ることができました!

 

待っている子たちは、

クーピーを使って

クリスマスぬりえをしました(^▽^)/

 

 

シール貼りもしたよ★

 

その後は、音楽に合わせて、

身体を動かしました!!

音楽が止まると、ピタっととまり

流れる曲のスピードに合わせて

歩いたり、走ったり!!

楽しかったね★

 

今日も体調を崩してお休みしている子が

とても多かったです。

体調を崩しやすい時期なので、

しっかり休息をとってくださいね。

 

今日のお給食です。

 

おやつは、ココアマフィンと牛乳です💕

 

 

~クリスマス飾りの様子です~

雪の結晶が風にゆられて、キラキラ~☆彡

 

 

こちらは、玄関のツリーです★

 

 

松浦

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする