日別アーカイブ: 2021年12月15日

白鬚神社に行ったよ♪

 

朝の自由遊びでは、

レゴブロック遊びをしました!

線路を作り、上手に走らせて楽しんでいます😊

 

今日は、モンテッソーリの日!

少しですが、

モンテッソーリの紹介をしたいと思います。

 

始める前には、必ずお約束事を伝えます。

このような、イラストを見ながら、

確認していきます。

 

 

 

終わりの合図には、ベルを使用し、

音がなったら、終わりということも伝えます。

 

今日は、2歳児向けの教具についても

紹介しますね★

 

●スタンプ

自分でインクをつけて、丸の中に押します。

 

 

●円柱さし(4種類あります)

↑こちらは、太さと高さが違うシリンダーを

さしていきます。

 

 

↑こちらは、さらに難しいものです。

シリンダーの太さは、全て同じですが、

高さが違います。

シリンダーをだすところから、自分で行います。

 

 

他にもたくさんの教具があります。

また紹介していきますね😊

 

 

 

朝のおやつの様子です。

「ください!」や「ちょうだい」「ありがとう」

を自分で言えるように練習しています♪

上手に言えるようになった子が

増えています!

 

モンテッソーリを行ってから

昨日行けなかった白鬚神社⛩に行ってきました。

 

はっぱがたくさん~🍂

 

先生どうぞ💓

 

 

 

ブランコ楽しい♬

みんなで仲良く交代で使うよ!

「か~して🥰」

「いいよ~😊」

「ありがとう💕」

 

 

お気に入りの靴を履いて、

歩く練習中!

とっても楽しそう💓

明日は、何をして遊ぼうかなぁ~😊

楽しみですね♬

 

今日のお給食とおやつです♪

 

松浦

カテゴリー: staff blog | コメントする