日別アーカイブ: 2022年1月19日

静かにおしごとできました💮

朝はおままごとをしたり

シール貼りをしたり

ゆったりと座って過ごしました。

どこに貼ろうかな?と考えながら

思い思いに貼っていました。

 

モンテッソーリのおしごとは

静かに座って行います。

自分のお気に入りのおしごとを選んで

もくもくと取り組んでいました。

らっこ組さんは床に座っておしごと。

 

ぺんぎん組さんは

指先を使って小さな丸をつかめています。

 

いるか組さんは

複雑なパズルも組み立てられました。

 

 

おしごとが終わったらお散歩です♪

ぺんぎん組さんは自分で靴をはくことを

頑張っています!!

「今日は先生手伝って~」

 

手を繋いでしっかり歩けていますよ😊

 

今日のお給食です。

食パンに耳がつきました。

お家でも食べられているかな?

挑戦してみてくださいね💓

午後のおやつは牛乳とビスコでした🎵

 

米澤

 

カテゴリー: staff blog | コメントする