体育あそび!!

今日は、大好きな体育あそびの日!!

体育のお兄さん先生がくると、

みんな、やりたい気持ちが抑えきれず

体がうずうず!!

わくわくドキドキ💕

 

「今から体育あそびを始めます🎵」

「お願いします😊!!」

 

「まずは、体操をするよ~!!」

しっかり体操をした後は・・・・

 

保育室全体を使って、

サーキットを

遊園地にみたてて、作ってくださいました!!

 

「どれからやろうかなぁ💕」

 

 

ジャンプしてタッチ!!

 

鉄棒にぶらーん♪

くるんと回れちゃいそう!!

 

 

またがって、前にすすむよぉ~

 

トンネルくぐり~

 

 

跳び箱に登ったら・・・・ジャンプ!!

 

 

お山にのぼって、マットをころころ🎵

 

たかいたか~い!!

 

 

 

遊園地のサーキットが終わると・・・・・

 

「今から先生の合図で、よーいドン!!!するよ!

耳だけじゃなくて、目でもしっかり見てね~!」

先生の笛を集中して見ながら、

フェイントが面白かったようで

みんな「アハハハハ~😆」

 

「よーいドン!!」

 

ふかふかのマットにゴローン💕

 

 

おうまさん🐎にへーんしん!!

 

 

どんぐり、ころころ~🎵

 

最後は、

たこさんの的あて~🎵

ボールもみんなでお片付け!!

 

終わりの挨拶のあとは、

たかいたか~い!!

「私もやって~!!」

みんな交代でしてもらいましたが、

もっとやってもらいたく

何度も並んで、たかいたかいしてもらう子も😋

 

なんと、最後に絵本まで読んで下さいました📖

 

体育の後は、三門公園にお散歩♪

寒さに負けず、滑り台やブランコで遊んできました!

 

今日も1日楽しかったね😄

 

 

今日のお給食⭐

おかずが、一部変更しました。

 

おやつは、クッキー🍪と牛乳🥛でした🎵

 

 

 

松浦

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)