日別アーカイブ: 2022年2月14日

体育あそび&新聞びりびり!

雨が少し続いていますね。

 

でも今日は楽しい体育あそび!

元気な先生が来てくれましたよ💪

ボール拾いでウォーミングアップしてから

ご挨拶をしてスタート!!

 

手とお腹に力を入れて

鉄棒にも上手にぶら下がれます。

たこさんに向かってボールをえいっ!

たこさん倒したよ🐙

床に転がって足を上げて

どこまで上がるかな?

 

遊び方を教えていただきました。

大人が椅子に座って

親指をお子さんに握らせます。

ゴローンと後ろに倒れて逆さ感覚を鍛えます。

このままお子さんが自分の力で

足を頭の方へ持って行ってマットに着地。

色々な感覚が育ちます。

ご家庭でもぜひ挑戦してみてくださいね😊

 

今日のお給食です。

今日のおやつは、バレンタインということで・・・・・

お豆腐のブラウニー

給食の先生から愛をこめて💕

みんな笑顔で美味しく頂きました。

米澤

 

カテゴリー: staff blog | コメントする