日別アーカイブ: 2022年4月5日

新年度初お散歩!

新年度が始まり雨続きでしたが

今日はやっといいお天気になり

みんなでお散歩に行くことができました😊🎵

 

 

新入園児さんにとっては初めてのお散歩になりましたが

先生と手をつないで上手に歩けた子もいて素敵でした✨

 

 

今日は三門公園までお散歩へ。

いち早く滑り台にのぼり

滑り台は大賑わい!

 

 

ブランコも人気ですよ😄

 

 

桜はだんだんと葉桜になっていましたが

花壇にはきれいなお花がたくさん咲いていました。

先生と一緒に

「きいろー!しろー!」

と指をさしてお花を眺めました🌼

 

 

だんごむしさんも見つけましたよ!

 

 

お花や虫さんなど春の自然とたくさん触れ合い

楽しいお散歩になりました💕

 

 

園に帰ってきてからはテラスに出てしゃぼん玉遊び。

先生がしゃぼん玉を出すとみんな興味津々で寄ってきました!

 

 

 

出てくるしゃぼん玉を追いかけては

触ろうとしてパチン!と消えて・・・

そんなしゃぼん玉がおもしろくて

みんなでワイワイ大騒ぎしながら遊びました😝✨

 

 

お空に飛んでいくしゃぼん玉をいつまでも目で追って

「どこに行くのかなー?」

「ばいばーい!」

とお話しする子どもたちでした😉

 

 

 

今日の給食とおやつです⭐

 

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする