日別アーカイブ: 2022年4月26日

こいのぼりを作ったよ!

今日は朝から雨模様・・・☔

お部屋の中でゆったりと過ごしました。

 

まずは身体測定!

大きくなったかな~😊?

初めて測る新入園児のお友達も落ち着いてできました✨

 

その後はこいのぼりの製作🎏

学年ごと違う手法で行いましたよ。

こちらはいるか組さん🐬

こいのぼりの目や鱗を貼ったり

折り紙をちぎって吹き流しに見立てたりしました。

「やねよーりーたーかーい🎵こいのーぼーりー🎵」

と歌を歌いながら楽しそうに作っていましたよ😄

 

続いてぺんぎん組さん🐧

クレヨンでこいのぼりの模様を描きました。

ダイナミックに描けましたよ😆✨

 

製作の後は体を動かすために

サーキットをしたりダンスを踊ったりしました!

たくさん体を動かしお給食もモリモリ食べました💓

 

室内遊びのひと時・・・

新入園児さん同士💕

お互いに興味を示して関わる姿がありました!

見ていてホッコリします🥰

 

こちらは椅子を並べてバスごっこ🎵

始めは2人くらいだったのですが

どんどん椅子を並べていき気付けばこんなに大勢に😲!

先生の“バスごっこ”の歌に合わせて

みんなノリノリで運転していましたよ😄✨

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

松下

 

カテゴリー: staff blog | コメントする