日別アーカイブ: 2022年4月28日

春のリトミック🌼

今日はたのしいたのしいリトミック🎵

最初は、先生の動きをよーく見て

「むすんでひらいて」と

「あたま かた ひざ ポン」をしたよ!

「あたま!」「かた!」「おひざ!」

上手に真似っこが出来ました👏

次はハンドルを持って車にのるよ🚘

ドライブ、ゴーゴー🚗

クラクションもプープープー

 

みんなでドライブした後は

素敵なお花を摘んだよ🌼

お花を摘んでると…アリさんが来たみたい!

「おつかいありさん」の歌を歌ったよ🎵

らっこ組さんのお友達と一緒に

「あっちいって ちょんちょん

こっちきて ちょん👉👈」

 

最後は子どもたちから「おはながわらった」と

「パピプペポーン」をリクエスト!!

最初から最後までとっても楽しかったね✨✨

リトミックの後は電車🚋やバス🚌、

大きなトラック🚚を見に

お散歩に出掛けました🏃💛

 

みなさん素敵なゴールデンウイークを

お過ごしくださいね🎵

 

—今日のお給食🍑とおやつ🍮🍓です—

(午後のおやつ:おかかごまおにぎり から

いちごミルクプリンに変更になりました)

〇次回のブログは5月9日になります。

 

大西

カテゴリー: staff blog | コメントする