日別アーカイブ: 2022年5月11日

元気いっぱい体育遊び😊

今日は体育遊びの日✨

しげちゃん先生が準備を始めると・・・

そわそわワクワクする子どもたち😊💕

さぁ体育遊びが始まるよ~✊

元気いっぱいにダンスをしてスタート!🎵

ダンスの後はサーキット遊び✨

サーキット遊びの中には様々な運動の動きがあります🤸‍♀️🦵💪

小さくなってトンネルくぐり👇

鉄棒にギュッとつかまって上手にできたね✨

ヨイショヨイショ!腕を使って前に進みます✨

山を登ったらジャンプ!👀

コロコロ転がっておりる子も😄

発達や成長に合わせて遊んでいます!

全身を使った遊びが盛り沢山ですね✨

しげちゃん先生のお話し面白いねっ😄

笑顔と笑い声が響きます👂

最後はたこちゅうの退治🐙

たこちゅうの歌に合わせてボールを投げるよ!

えい!ひっくり返るかなぁ~

いっぱい遊んで楽しかったね😄😄😄

終わりのご挨拶をした後は

たかいたかい!をしてお別れ・・・😊

 

ほっこりする一コマ・・・💕

らっこ組の小さいお友達が可愛くて

顔を覗いたりそーっと触れたりしてくる子どもたち😍

異年齢の関りは優しい心が育まれて素敵ですね✨

今日の給食とおやつです

山下

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする