いろいろなものを発見!

今日は雲が多い1日でしたが元気よくお散歩へ!

ぺんぎん組のお友達もいるか組のお兄さん・お姉さんのように

お散歩ロープを持って歩ける子が増えてきました👏✨

 

公園に着くとさっそく探検!

何を見つけたのかなー?😊

見つけて拾ったものを机の上へ・・・

集めていたのはへびいちごでした🍓💕

みんなで協力してたくさん集まりましたよ😆

 

他にもダンゴムシや・・・

こんなに茎が長いタンポポも😲!

大人では気付かないようなものも

子どもの目線からだといろいろなものを発見できるんですね🍀

 

 

見つけたお花を使って先生と遊びを広げていきます🤗🎵

シロツメグサの腕輪にしたり・・・

お花屋さんもしました🌷

 

途中お茶休憩をしてからもうひと遊び🍵!

 

先生とお友達と追いかけっこをしていて

倉庫の陰から・・・

ばあっ💓💓💓

 

今日もたくさん公園で遊んで大満足の子どもたちでした🥰

 

 

今週は体調を崩している子が数名いました。

寒暖差があったり疲れも出てくる頃かと思いますので

週末はゆっくり休んでまた月曜日元気に登園してきてください!

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)