山名公園に行ったよ😊

今日は山名公園に行きました😊

公園に着いて早速発見👀

「のりものあつまれ~♪」

楽しい歌が聞こえてきました👂🎵

「見て見て!」色々な色をした葉っぱをみつけたよ😊

木の上には何があるのかなぁ!?

思わずひっくり返ってしまいそうなくらい

一生懸命見上げていました✨✨

「アンパンマン描いて」

お絵描きも楽しいね✨

滑り台やブランコでもいっぱい

遊んできました😉

楽しかったね😄

 

今日の給食はカレーライスに変更になりました🍛

いるか組さんは先生のところまで取りにいきます。

「どうぞ。」「ありがとう。」

こぼさないようにそーっと運べましたね✨

凄い凄い!

ぺんぎん組さんは先生が目の前で配膳。

「どのくらい食べられるかな?」

子どもたちの表情や体調を見ながら

量を加減します。

自分で見て知って(決めて)よそってもらう

ことで完食にもつながりますね😊

 

「いただきます!」

いろいろな命をいただいて食べることに

感謝しながらご挨拶しています🍀✨

ご挨拶は子どもが最初に出来る

とっても大事な食育の一歩です。

美味しく食べ終えたらお片付け✨✨

上手に出来ましたね😊💕👏

 

今日の午後のおやつはクッキーでした。

 

山下

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)