雨の日も楽しいよ😊☔✨

今日は、朝から雨がパラパラ☂

 

朝の会には・・・・

かえる🐸さんが遊びに来てくれました!!

みんなで、かえるの歌を歌いました🎵

食育の絵本もみましたよ!!

 

「どんな食べ物がでてくるかな~?」

 

 

「ブロッコリー!!」     「ミニトマト!」

 

おいしいおべんとうの完成!!

「今日のお給食は何かな??

楽しみだね😊💕!!」

 

 

 

 

おやつの後は・・・いるか組さんは

スズランテープを

みんなでさいてみたよ!!

 

やり方を見せると、上手にさくことが

できました💮

 

 

細かくさくよ!!

 

 

だんだんできてきたね😊💕

 

 

完成すると・・・

「フレ―フレー〇〇ちゃん!!」

かわいいチアガールに変身!!🥰

 

 

その後は、みんなで

お絵描き~!!

クレヨンでぐるぐる~~

 

 

アンパンマンをぬりぬりしたら

かわいいシールもたくさん貼ったよ😊💕

 

 

お絵描きのあとは、

泡のせっけんで

ごしごし✨

 

 

 

次は、みんなでマラソン🏃ごっこ!!

真ん中を中心に、みんなで

走るよ!!よーいドン!!

 

ダンスもするよ!!

どうぶつ体操も可愛く踊れました🎵

 

 

ぴよぴよ行進曲はじまるよ~🎵

 

 

お友達と一緒に手をつないで・・・💕

 

 

 

今日のお給食とおやつです😊💕

 

 

 

松浦

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)