日別アーカイブ: 2022年6月6日

七夕製作!

今日は朝から大雨☔

登園時は雨が強くて大変でしたね💦

でも子どもたちにとっては雨の日だって楽しい日😄🎵

自分で傘をさしてきたり長靴を履いてきたりと

雨の日ならではのスタイルで元気よく登園してくれました!

(傘や長靴は持ち帰ってもらっています)

 

朝の時間はゆったりと好きな遊びを楽しんだ後

七夕の製作をしました⭐

早いものであと1ヶ月程で七夕ですね😊

 

学年ごとグループに分かれて行いました。

まずはいるか組さん!

お星さまにのりをつけて

小さく切った花紙をパラパラ~

ピンクと水色の花紙をたくさん散らして

とっても素敵な色のお星さまができました✨

 

その次は織姫様や彦星様のお顔を描いたり

お洋服に色を塗ったりして

最後は天の川に綿棒スタンプでお星さまをつけました🥰

いろいろな手法で作ったので

興味をもって集中して取り組んでいましたよ🍀

 

続いてぺんぎん・らっこ組さん!

お星さまや織姫様と彦星様のお洋服にペンで色を塗りました。

自分で好きな色を選びぬりぬり🎵

1色だけでは物足りず何色も重ねて塗り

カラフルなお星さまが出来上がりましたよ😄

織姫様と彦星様の目のシールもバッチリ貼れました👍

 

らっこ組さんは天の川に指スタンプでお星さまをペタペタ!

とっても上手にできました👏💓

 

椅子に座って集中して取り組んだ後は

思いっきり体を動かすサーキット遊び!

お山登りやトンネル、跳び箱ジャンプに一本橋など

たくさんの障害物に挑戦しました😆

サーキット遊びは大好きな子どもたち。

1人でできる子や先生と一緒にやる子

お友達を見て真似してやる子と

さまざまな姿がありますが

どの子も意欲をもって積極的に取り組んでいました✨

 

体を動かした後はお給食もモリモリ食べましたよ🍴💕

 

今日のお給食とおやつです★

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする