日別アーカイブ: 2022年6月8日

モンテッソーリ&水遊び🦆

さぁ みんなの大好きなお仕事を

~はじめましょう✨✨

先生からのお約束をよく聞いて・・・👌

何のお仕事しようかな~!!

ぺんぎん組のお友だちも 自分でお仕事を選んでいます😊

玉を穴に入れたら 蓋を開けて取り出します👇

レンゲを使って 一つずつクルミをすくって容器に移します🥄

自分の力で こんなに上手に積み上げました!

指先を使って シールをはがしたり

〇の中にシールを貼ったりします😊

いるか組さんは・・・

はじめてのお仕事にも挑戦です✨✨

洗濯ばさみをつまんで取ったり はさんだりします🤏

お箸を使って ふわふわボールを移動します🥢

集中して頑張っています!!

トングの使い方も 上手になりました👏

細長い穴に カードを入れます🤏👇

みんなやる気いっぱいで楽しめました😊💕

 

今日もお外はいい天気☀

楽しいお仕事を終えたら・・・

みんなの大好きな水遊び💦💦💦

ダイナミックに温泉プール🐟

泡あわタイム~.。o○ モミモミ.。o○

ふわふわ泡で おててをゴシゴシ💦💦

あんよもゴシゴシ💦💦

きれいになるね~✨✨✨

金魚すくい 難しいよ~

🐟まてまて~ 真剣です!!

みんな 楽しく遊べました😁😊💕

 

さて その頃 らっこ組さんは・・・

おいしいミルクの時間🍼

いっぱい飲んで 大きくなってね~🥰

 

今日のお給食とおやつです😊💓

 

水遊びが始まりお着替えが増えます👕🩳

全ての物に記名をお願いします!!

鈴木

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする