日別アーカイブ: 2022年6月10日

たーのーしーい リトミック🎶

今日はみんなが大好きなリトミックの日!

先生が来る前におうたを歌って

手遊びをしました。

手を繋いで丸くなって

小さくなったり大きくなったり・・・

 

先生が到着すると

リトミックのはじまりです🎵

はじまりのうたに合わせて

手を叩いたりジャンプしたり

リズムにのって楽しいな😊💕

 

あめふりくまのこの歌に合わせて

お部屋の中をお散歩してから

あめふりさんぽの絵本を読んでもらって

興味津々です。

先生が弾いてくれる

ピアノが大好きな子どもたち。

今日は先生のお膝に乗って

ピアノを触らせてもらいました。

先生のピアノに合わせて

上手に弾けていましたよ♪

リトミックの後はトンネルをくぐって

園庭へGo!

らっこ組のお友達も

お外で遊びました。

お水が大好きなお友達は

ピューっと飛び出すのが楽しくて

何度も何度も押していました。

そろそろお給食できたかな・・・?

給食室の窓から覗いています。

 

さぁ、今日のお給食ですよ🍚

おやつです✨✨

 

米澤

カテゴリー: staff blog | コメントする