日別アーカイブ: 2022年6月23日

いっぱい運動!

今日はみんなが楽しみにしていた体育あそび!

体育の先生が来ると今日はどんな楽しい遊びをしてくれるかワクワクしている子どもたちです😆🎵

いるか組さんは荷物を運ぶお手伝いもしてくれて

やる気満々の様子でしたよ👍

 

体育あそびスタート🤸‍♀️

まずはボール集めから!

お部屋に散らばるボールを夢中で追いかけます😊

 

体操をした後はサーキット✨

今日は新しいコーナーもあって

積極的に挑戦する子がたくさんいました!

 

トンネルくぐり

鉄棒

滑り台マット

先生に支えてもらって宙返り!

新しい橋渡りも上手にできました!

子どもたちが自分からやってみたい!と思って

挑戦している姿が素敵でした👏✨

 

その後はいつものようにマットからマットまで

よーいどん!のかけっこをしたのですが

今日は『座る』を重視しながら行いました😄

走った後はきちんと座って先生の方を見る・・・

静と動の動きにメリハリをもってできると

日頃の生活にもつながっていきますね🍀

 

後半は的あてをしたり

先生の動きを真似してみたり

最後は高い高いをしてもらって終わりました💓

たくさん体を動かして大満足の子どもたちでした😍

 

体育あそびが終わった後は水遊び!

いっぱいかいた汗も流してサッパリしました😝💦

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする