日別アーカイブ: 2022年6月24日

防災頭巾✨かぶれたよ😊

 

今日は、避難訓練で、地震の約束事や

避難の仕方を教えてもらいました!

 

「お・か(は)・し・も」の約束、

覚えているかなぁ??

いるか組さんは、さすがです✨✨

 

去年から何度も確認しているので

理解している子が多かったです!

 

実際に地震速報の音をきいた後に

机の下に入ります。

机も揺れるため、保育者がしっかり

おさえます。

 

 

揺れがおさまったら、防災頭巾をかぶって、

園駐車場に避難します。

 

泣けてしまう子もいましたが、

いつも防災頭巾をかぶれない子も

今日は、頑張ってかぶることができました💮

 

 

その後は、お散歩に行ってきました!

レインコートをきているかわいいフッピー💕

傘ももっていて、可愛かったです😊💕

 

「わぁ~!お水がたくさん~!!!」

 

「すずしいね!!」

「温泉みたい~!入りたい~!」

なんて声もありました😊

 

おしゃれなカフェも発見👀

「行ってみたいね~!」

 

保育園に戻ってからは、

温水シャワーをあびて

すっきり♪♪

 

来週金曜日からプールが始まります!

水遊び用のオムツを、まだもってきていない方は

来週もってきてください😊!

 

 

今日のお給食とおやつです!

松浦

カテゴリー: staff blog | コメントする