日別アーカイブ: 2022年6月28日

梅雨が明けましたね!

例年より早く梅雨が明けて

暑くなりましたね☀

 

登園後の自由遊びの時間には

雨降りごっこをして遊ぶお友達。

 

「雨が降ってきた!☂」

「かささして!!☔」

「雷が鳴ってるよ。おへそを押さえて⚡」

みんなで雨宿りしています😊

発想が豊かですね♪

 

福知伸夫さん作の『とってください』という絵本。

木版画の力強い絵の本ですが、

子どもたちに大人気!

「とってください」

「ありがとう」

というやりとりが心地良い絵本です。

 

今日から水遊びパンツを使用して

プール遊びが始まりました。

大きいプールの中に入って

思い思いに水の感触を楽しんでいます。

泡あそびも大きなたらいで豪快に.。o○

 

大きなプールにはワニさんが現れましたよ!

 

水鉄砲でカニやイカを狙って

シューッ シューッ✨

 

らっこ組さんは

一足お先に夢の中…

どんな夢を見ているのかな??

 

今日のお給食です。

 

おやつは

とうふのホットケーキです😊💕

 

 

米澤

カテゴリー: staff blog | コメントする