日別アーカイブ: 2022年7月4日

夏のお製作♪

梅雨が明けたとのことでしたが

今週はまた雨が続く模様ですね・・・☔

大好きなプール遊びができないのは残念ですが

お部屋でも楽しく活動していきたいと思います!

 

今日はお製作をしました😊✨

7月に入り季節はすっかり夏!ということで

かき氷とそれぞれのクラスの動物を作りましたよ🎵

 

まずはいるか組さん!

いるかの目・鼻・ほっぺを貼りました。

自分で考えて好きなように貼っていったので

いろいろなお顔のいるかさんができましたよ😆👍

 

ぺんぎん組さんも

ぺんぎんの目とくちばしを指先を上手に使って

先生と一緒に貼ることができました👏

 

動物が完成したら次はかき氷🍧

タンポを使って好きな色(味)をポンポンして

シロップに見立てました✨

「いちごにするー🍓」

「ぶどう🍇!」

「めろん🍈!」

と自分で選んでいろいろな色をたくさんつけていました😍

とってもおいしそうなかき氷ができました💓

 

最後に仕上げのフルーツのシールを貼りました!

完成すると

「できたよー😆💕」

と嬉しそうに教えてくれました。

 

シール貼りが好きで

もっとたくさん貼りたいお友達は引き続きシール貼り!

好きなだけ貼れて満足気な子どもたちでした🥰

 

製作の後はダンスでたくさん体を動かしました🎵

 

 

らっこ組さんはそれぞれの生活リズムに合わせて

ゆったり過ごしました🤗💕

お兄さんお姉さんと触れ合ったり

静かなお部屋で好きなおもちゃに手をのばしたり・・・

うつ伏せになって手足をバタバタさせてご機嫌な姿もありました😊💓

成長がめまぐるしいらっこ組さん。

どんどんできることが増えていき毎日が楽しみです🍀

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする