日別アーカイブ: 2022年7月5日

新聞あそび✨

今日も雨がザーザー☔

おやつの後は・・・

お部屋を目一杯使って「新聞あそび」をしました✨

プールや大きなダンボールの箱も出しましたよ💙

 

いるか組🐬のお兄さんお姉さんたちは

指先👉を器用に使って新聞紙を小さくちぎります!

 

ぺんぎん組のお友達は

ビリビリっと破れる新聞紙が面白いようで

破る度にけらけらと大笑い🤣🤣

何度も繰り返して遊びました🎵

 

新聞紙をヒラヒラ~~っとしたり

おにぎりを作ったりして

色々な遊び方で新聞あそびを楽しみました😊💕

最後のお片付けも完璧✨

小さな新聞紙も見逃さない子どもたちです👀✨

 

らっこ組さんの友達はボールプールで遊んだり

新聞あそびにちょこっと参加したりして過ごしました🌼

ボールや新聞紙に興味津々でした💛

 

最後はピヨピヨ行進曲やアンパンマン体操を

お友達や先生と手を繋ぎながら楽しみました🎵

 

—今日のお給食とおやつ🥬🍊🥄です—

大西

カテゴリー: staff blog | コメントする