日別アーカイブ: 2022年7月12日

みんなでいっぱい収穫したよ✨

今日はお散歩の前に保育園で育てている野菜をみんなで収穫しました✨

 

—ナス🍆—

子どもたちにナスを持ってもらい先生がハサミでチョッキン✂

長細いナスやぷっくりした美味しそうなナスがありました💛

 

—ピーマン✨—

「ピーマン」と聞いた瞬間、うう😞💦と顔を見せる子どもたち

 

—トマト🍅—

真っ赤になったトマトをプチっと収穫✨

高いところにあるトマトも背伸びをしながら収穫しました🎵

収穫後はお給食の先生に野菜を届けました⭐

先生の手にいっぱいになるくらい沢山収穫することが出来ました✨✨

 

「たくさん採れたね~!

美味しいご飯を作るね!

みんなありがとう~💛」

 

 

お野菜を収穫した後は「セミ鳴いてるね~~?」「あつーーーい💧✨」

と気づいたこと、感じたことを話しながら駅までお散歩しました🚋

 

—☆おまけ☆朝の自由遊び時間—

カラフルな水が入ったペットボトルで面白い顔を披露してくれた子どもたち🤣

朝からみんなでゲラゲラと大笑いをして楽しい時間を過ごしました🤣

 

—今日のお給食🍉とおやつ🍇です—

肉味噌うどんの上には今日収穫したナスとピーマンを追加✨

苦手なピーマンもパクパクと食べることが出来ました👏

大西

カテゴリー: staff blog | コメントする