日別アーカイブ: 2022年7月22日

シャボン玉をぱちんっ✨

今日もとってもいい天気🌞

プール遊びをする準備を始めるよー!

遊んでいたおもちゃを片付けて…

美味しいおやつをいただきまーす!!

トイレに行って…帽子を被ったら準備OK✨

 

おもちゃを選ぶよ~!

あれ?いつもはないおもちゃがある!

どうやって使うんだろう??と

不思議そうに見て、触って確認👀

いるか組さんは自分たちで遊び方を考えます💭

 

ワニさんのようにゴローン🐊

顔にかかるお水もへっちゃら!

冷たくて気持ちいいねー🎵

 

シャボン玉が飛んでいるのに気付くと

「わあ~~~~💛」と目を輝かせるこどもたち!

フワフワ飛んでいくしゃぼん玉を

追いかけ…ぱちんっ👏

上のしゃぼん玉まで届くかな???

目の前に来ると……ぱちんっ👏

ふーーっと吹くしゃぼん玉にも挑戦!

何度も吹いていくうちに

どんどんシャボン玉が飛ぶように✨✨

ふわーっと飛んでいくのが嬉しくて

「もういっかい!」「わたしも!」と

しゃぼん玉液がなくなるまで楽しみました💙

 

らっこ組さんもお部屋の中で

大好きなおもちゃでいっぱい遊びました🎵

 

 

今週も風邪症状で

お休みしている方が多くみられました。

静岡県でも新型コロナウイルスの感染者が増加し

保育園の登園基準も厳しくなっています💦

引き続き、

風邪症状(鼻水・咳・発熱等)が見られる場合は

登園を控え、ご家庭での休養(出席停止)等、

ご協力をお願いいたします🙇‍♀️

 

来週も元気な姿で登園してくるみんなを

保育園で待っています💕

 

 

—今日のお給食とおやつです—

お給食のスープに園で採れた

ナスとピーマンを使用しました✨

 

大西

カテゴリー: staff blog | コメントする