日別アーカイブ: 2022年7月26日

スイカ🍉の制作

今日は朝から大雨です☔☔☔

窓ガラスが曇って 外がよく見えない・・

・・と 伝えにきてくれた子がいました💦

 

登園後は 思い思いに好きな遊びを

見つけて楽しみました💕

ぬりえも上手に ぬりぬり~😊💕

最初は 一人で楽しくブロック遊び💓

近くにいるお友だちと一緒に何やら

作り出しました!!

「ここにやるだよ!!」

「これも やる?!」「うん!」

できあがった作品で お兄さんが

楽しい遊び方を教えてくれました!!

遊園地みたいだね~💕

少しずつお友だちとかかわって遊ぶ姿が

見られるようになってきました🤗

 

今日はスイカ🍉の制作を楽しみました😊

2歳児さんは 絵の具をぬりぬり~🖌

色紙を長~くちぎります🤏

のりを付けて貼ります!

スイカ🍉の完成~!!

1歳児さんは ●シールをはがして

好きなところに貼ります!!

何ができるのかな~?!

ペタペタ👆

上から 絵の具をぬりぬり~🖌

やったぁスイカ🍉の完成!!

「おいしそうだね🍉」「食べたいね!」

雨の日も 楽しい遊びがいっぱいです💕

 

今日のお給食とおやつです🍞

 

鈴木

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする