避難訓練と水遊び!

今日は朝方まで曇っていましたが活動が始まる頃にはいいお天気に🌞

昨日は雨でお外に出られなかったので

お天気がよくなりみんなとっても嬉しそうでした😄🎵

 

今日はプール遊びの前に火災の避難訓練を行いました。

まずは火災はどんなふうに起きるのか

起きたらどうするのかのお話を聞き

避難のお約束事も確認しました。

お約束事は何だったかな?の問いかけに

大きな声で答えることができた子がいて思わず拍手👏

訓練していることがちゃんと身についていますね✨

お話の後実際に火災のベルを鳴らし園庭に避難!

ビックリして少し泣けてしまった子もいましたが

すぐに落ち着いて先生と一緒に避難することができました😊

 

その後はお待ちかねのプール遊び!

それぞれに好きなおもちゃを持って好きなプールへ😆💦

 

腹這いになって全身水につかって遊ぶことも楽しめるようになりました💓

 

先生が持っていたシャワーが気になり

持たせて~✋🎵

 

泡遊びコーナーではせっせと泡を作ったり

泡を触って体につけて遊んだりしていましたよ👍

 

らっこ組のお友だちもきて

一緒にタライの中に入りニコニコでした😍

またお天気のいい日には

たくさんプール遊びしようね😄💕

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)