日別アーカイブ: 2022年7月29日

食育タイムで・・・「すいかわり🍉✨」

 

今日は、いるか組のお兄さんのお別れ会をしました✨

入園当初から、スクルドエンジェル保育園に通ってくれている

お友だちです!!

お名前を呼ばれると、「は~い!」っと

手をあげて、前にでてきてくれました✨

 

お別れが寂しく、

涙をうかべているお友だちもいました💦

またどこかで会えるといいね!!

これからも、元気に頑張ってね💓✨

 

 

その後は、食育タイム!

この日のために、

導入として、火曜日にすいかの製作活動をしました!!

みんなが作った🍉を紹介し、

 

 

 

「すいかくんがね!」の絵本を見ました⭐

 

そしてまちにまった・・・・

すいかわりスタート🎵

いるか組さんが、お手本で、

長い棒で「えいッ!」

 

 

力強く、すいか🍉めがけて・・・

 

ぺんぎん組さんも挑戦!!

 

大きくて、なかなか割れず💦💦

 

先生が、魔法をかけると・・・・

「ちちんぷいの~ぷい!」

「わぁ~~👀!!!」

みんなわれたすいかを

🍉👀をまるくして、をみていました!!

 

「どんな香りがするかなぁ~?」

「あまそうなにおいだね!」

「黒い種があるね!!」

 

すいかをじっくり観察した後は、

調理の先生にお願いします!とすいかをわたし、

給食で食べられることを楽しみにして

プール遊びをしました!!

 

 

種を取り除いて、食べやすい大きさに

切って提供してくださいました🍉

 

今日のお給食とおやつです🍴

 

みんなで割った、

すいか🍉美味しかったね🎵

 

疲れている子が多くみられます💦

土日は、ゆっくりお家でお過ごしくださいね✨

 

松浦

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする