日別アーカイブ: 2022年8月4日

プール遊び&お洗濯ごっこ

今日は曇り予報でしたが午前中は快晴🌞

今日もプール日和!思いっきり遊べました😆💦

 

始めは全身でシャワーを浴びたりプールの中に入ったりして

体を水に濡らして暑さ対策をしました✨

日除けネットから落ちてくるシャワーに大興奮!

頭から浴びたり手を出して触ったりしました😊🎵

中には口を開けている子も・・・🤣

 

プールの中ではワニさん泳ぎ🐊

小さいプールでも大きいプールでもできるようになりました😄👍

 

こちらはグルグル回って洗濯機!

1人やり出すと他のお友だちも次々にやり出します😁

 

その頃らっこ組さんの小さいお友だちは涼しいお部屋でまったりタイム🍀

先生に抱っこしてもらいながら一緒に遊んだり

お昼寝をしたりしてその子のリズムに合わせて過ごしました🥰

 

しっかりとお茶休憩をしてから

お部屋に入る前にみんなでお洗濯ごっこ💓

着ていたお洋服をプールの中に入れてぐるぐる~🎵

洗ったりしぼったりして楽しみました😊✨

 

暑い日が続いていますが体調に気をつけながら

夏の遊びを楽しんでいきたいと思います😍!

 

今日の給食とおやつです⭐

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする