日別アーカイブ: 2022年8月24日

海の生き物にへーんしん🐟🐙

今日はリトミックの日🎵

講師の先生が来ると・・・

「せんせーーーい!!」とぎゅー💓

久しぶりに会えて、嬉しさMAXの子ども達✨

 

👩「〇〇ちゃーん!」👧「はーあーいー!」

のリズムでタンバリンを鳴らしてみました!

返事をしながら上手に鳴らすことが出来ました👏

 

今日のメイン”海の生き物にへーんしん✨”

海に行ったことがあるかな~?

どんなお魚がいるかな~?と絵本を読みました🐟

海に行く準備体操をした後は・・・

タコさん🐙やカニさん🦀にへーんしん!

海の生き物になりきっていましたよ✨

 

小さな波をジャーンプ🌊

大きな波がザブーン🌊🌊

走ったり、変身したり、スカーフや楽器を触って

リトミックを楽しんだ子ども達です🎵

 

リトミックの後は・・・「不審者の避難訓練👮‍♂️」

園庭から来た不審者を見て

エーンと泣く子や、怖くて固まってしまう子がいましたが

みんな上手に先生と一緒に逃げることが出来ました👏

5つのお約束事”いかのおすし”ぜひ覚えてね✨

 

最後はシャワーを浴びて汗を流しスッキリしました💧✨

 

—今日のお給食とおやつです—

大西

カテゴリー: staff blog | コメントする