日別アーカイブ: 2022年8月26日

身体測定😀&お散歩🎵

今日は身体測定をしました😀

らっこ組さんも泣かずに頑張りましたよ!

みんな大きくなったね✨✨

 

雨上がりのお散歩にも出掛けました🎵

カートに乗って らっこ組さんも出発😊💗

蒸し蒸し~と暑い風が吹いていましたが💦

みんな元気に袋井駅まで歩いてきました😊

 

汗をいっぱいかいたので・・・

保育園に戻ったらお茶休憩🍵

汗流しのシャワー🚿でスッキリ~✨✨

おいしいお給食も・・・

モリモリと食べてくれました🍚

午後のおやつはみんなの大好きなビスコ😊

・・・🎀・・・🎀・・・🎀・・・

新しい手作り玩具が登場です✨✨

ミルク缶を使って手作りしました🎵

みんな興味津々~☆彡

アンパンマンが大きなお口で~

パック~ン🎵

・・・🐸・・・🐸・・・🐸・・・

カエルさんのお口に食べ物をポットン!!

🐸「おいしい~🍇🍑🍄」

何が出るかな~😲😉

どんどん出てくるね~👆

手先指先を使って集中して遊んでいます💕

鈴木

 

※夏休み頃から手足口病・ヘルパンギーナ等の感染症が出ています💦

集団の場では接触や鼻水・飛沫等からの感染が疑われます。

少しでも症状が現れた場合は、ご家庭で様子を見ていただき受診をお願いします。

医師の診察結果・回復後の登園予定日をコドモンにてお知らせください!

感染拡大を防ぐためにも必ず報告をお願いします!

園では繰り返し消毒等の感染症対策を行っていきます。

ご協力をお願いします!

カテゴリー: staff blog | コメントする