日別アーカイブ: 2022年8月30日

のんびりお散歩♪

今日も晴れたり曇ったりのお天気だったのでお散歩へ!

らっこ組さんのお友達も一緒に全員でお散歩に行きました😊

蒸し暑い気候でしたが頑張って歩きましたよ✨

 

今日は商店街のお店をぐるりとまわってっきました!

八百屋さんの前も通りおいしそうなお野菜や果物を見て

「おいしそうだね~」「お給食はなにかな~?」などとお話しながら歩きました😄🎵

 

道に落ちている葉っぱや小石が気になり

いつも手には何か握っている子も・・・💕

子どもにとってはその1つ1つが宝物に見えるのかもしれませんね✨

 

らっこ組さんはカートにのって外の景色を楽しみました!

始めは慣れずに泣けてしまうこともありましたが

だんだんと体を起こして外の景色を見るようになりましたよ🍀

ゆーらゆらと揺られているうちにウトウト眠くなってしまいました😴

 

ご近所の方には「こんにちは!」とちゃんとご挨拶👏

地域の方ともたくさん交流していきたいなと思います🥰

 

汗ビッショリだったため園に戻ってからは早速シャワー🚿

日除けから落ちてくるシャワーを嬉しそうに浴び

みんなサッパリして気持ち良さそうでした😆👍

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする