日別アーカイブ: 2022年10月6日

だるまさんが・・・♪

今日は朝から雨模様・・・☔

窓の外を見て「おさんぽ行けないねぇ・・・😟」

と残念そうな子もいましたがお部屋の中でも楽しいことは盛りだくさん!

 

朝の時間にはぺんぎん組さんのお友だち同士で手をつないで

とっても楽しそうにニコニコで遊んでいました😆💕

だんだんとお友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じられるようになってきたぺんぎん組さんです🥰

 

いるか組さんは小さなおもちゃでも手先を器用に使ってごっこ遊びが出来るようになってきましたよ✨

 

 

今日の活動はまずだるまさんのお製作😊

みんなが好きなだるまさんシリーズの絵本を読んで

だるまさんのお顔を描いたり色を塗ったりしました🎵

目をシールで貼ったりクレヨンで描いたりして

とってもかわいいだるまさんの出来上がりです😍!

クレヨンの使い方にも慣れてきて

力強くいろいろな色を使って描けていましたよ👍✨

 

その後はきのこのシール貼り🍄

きのこに書いてある〇の中に上手に貼れる子が多かったです👏

自分でシールをはがしてどんどん貼れるようになりました😄

 

椅子に座って活動した後は思いっきり体を動かすサーキット遊び!

お山登りをしたりトンネルくぐりをしたり一本橋を渡ったり・・・

積極的に取り組んでいました😆✨

 

新年度が始まってから半年がたち・・・

心も体もぐんと成長している子どもたちです💓

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする