日別アーカイブ: 2022年10月12日

半年間の成長✨

今日は体育遊びの日!

先月はおうちの方と一緒に楽しくふれあい遊びができ

今月からはまた普段通りに園での体育遊びを再開😊

体育の先生が来るなり大興奮の子どもたち!

早くやりたくて道具の準備を手伝う姿も・・・💕

「今日はどんな楽しいことをするのかな~?」

とキラキラした目で始まるのを待っていました👀✨

 

 

 

いつものようにボール集めからスタート!

体操もだんだん覚えてノリノリで体を動かしています🎵

 

サーキット遊びもやる気満々😆!

新しく登場した輪っかジャンプも先生と一緒に挑戦しました👍✨

 

よーいドン!のかけっこも早くなりましたよ👏

先生の動きを真似してこんな格好もできちゃいます!

 

お話を聞くとき・・・

ちゃんとマットの上に座って先生の顔を見て

話を聞くことができようになりました!

『走る・戻る・座る』の動作も声かけだけで動くことができています😄

4月から半年間繰り返し積み重ねてきたことがしっかり身についてきました✨

先生のお話はおもしろくて大爆笑のみんなです😝

 

最後は高い高いをしてもらいました!

また来月も楽しみだね💓

 

体育遊びの後は駅までお散歩!

駅にいるネコちゃんの銅像にみんなでいい子いい子しました💕

何かご利益があるのかな~?と思ってしまうほどたくさん触っていましたよ🤣

いいことがあるといいね🍀

 

 

今日のお給食です⭐

おやつはおせんべいでした!

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする