日別アーカイブ: 2022年10月13日

食育の日🍚

今日は 楽しい食育の日🍚

「今日はお米のお話です🍚」

「これは何か知ってるかな?!」

「これは稲です!」

「小さいツブツブがいっぱいだね!」

「この中にお米がいっぱい入っているよ」

「中に入っていたのは 玄米です」

「みんなの知っているお米と違うね💦」

触ってみました!!

「ザラザラだよ~💦」

「茶色だね~💦」

この機械(※精米機)に入れるよ・・・

「ゴォ~ッ!」 機械が動くと・・・

「あれっ・・出てきたよ!!」

「きれ~い✨✨✨」

「まっ白~✨✨✨」

「ツルツルだね~💕」

「このお米がおやつで🍙に変身するよ😊」

「お給食の先生にお願いしました!!」

さてさて・・・午後のおやつの時間⏰

みんなで🍙おいしくいただきました😊💕

 

お散歩に出掛けると・・・

あちらこちらのお店に🎃ハロウィンの飾りが😲

「キャァ~😲」 ビックリしたね💦💦

ビックリして先生にしがみついちゃいました💦

 

今日のお給食です🍞

鈴木

給食ブログも久しぶりに更新しました!

是非ご覧ください♪ → 秋の味覚の栗ご飯♪

 

カテゴリー: staff blog | コメントする