日別アーカイブ: 2022年10月28日

大きくなったね✨

今日は曇り空でしたが

気温は高めで過ごしやすい気候になりました😊

朝の会が終わった後

お誕生日がきたお友だちのお祝いをしましたよ🎂✨

お誕生日の冠をかぶり

みんなからお歌のプレゼント😆🎵

始めはキョトンとしていたお誕生日の子も

お歌を歌ってもらうとニコっと笑顔を見せてくれました💓

 

身体測定も行いました!

大きくなったかな~?

どの子も落ち着いて身長・体重を測れましたよ👏

みんなの成長が嬉しいです😄

 

その後は駅までぐるっとお散歩へ🚶‍♂️🚶‍♀️

途中で大きなクモを発見👀!

車庫の外の壁に糸をはり大きなクモが2匹もいました💦

「クモだ~!」とみんなの目線は釘付け😲✨

動いていたのでしばらくクモさんを観察させてもらいました😝

 

駅に着くとフッピーのハロウィンのお飾りを見たり

近くの保育園にお友だちがいるかな~と覗いたり

ベンチのネコさんの銅像をなでて

水が流れている場所を見たりすることがみんなのルーティン😁🎵

 

横断歩道ではらっこ組さんでも

しっかり手をあげて渡っています👏✨

素晴らしいですね!

 

園に戻りお給食の前の時間・・・

大好きなだるまさんの絵本を見ました😍

「だーるーまーさーんのてー!」

とみんな楽しそうに真似しています🖐

 

また来週も元気に登園してきてね🤗💕

 

今日の給食とおやつです⭐

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする