楽しく運動🎵

今日はみんなの大好きな体育あそびの日!

ボール集めから元気よくスタートしました😆

音楽をかけて体操をしているとらっこ組さんもお部屋から覗いて気になる様子👀✨

先生に抱っこしてもらいながら体はリズムにのってゆらゆら動いていました🎵

続いてサーキット!

どんなものでも積極的に挑戦しています✨

らっこ組さんだってやっちゃいますよ😝!

 

今日は跳び箱をいつもより高くしました👍

高い跳び箱も腕の力を使って一生懸命登りジャンプ!

一本橋も慎重に・・・上手に渡れました👏

 

サーキットの途中で先生と一緒に手をついて体を支える練習✨

この体勢が身につけば転んだ時にとっさに手を出せるようになります😊

 

マットの上に座って先生のお話を聞くことも・・・

指示を聞いて走ったり戻ったりするのも

みんなしっかりできるようになりましたよ🤗

 

最後はたこちゅうの的あてをしたり

全身運動をしたりしてたくさん体を動かしました🎵

 

頑張った後は先生からのご褒美😆

すぐに先生のところに集まり1人1人高い高いをしてもらいました💓

 

ちゃんとお片付けもお手伝いをして

お散歩に行く前にみんなで先生をお見送り👋

「またきてね~!」とみんな先生が大好きです😍

 

その後はいいお天気の中駅周辺をぐるっとお散歩🍀

今日はたくさん体を動かして楽しかったね💕

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)