日別アーカイブ: 2022年11月11日

ブロック遊び✨

子どもたちの好きなおもちゃの一つに

ブロックがあります✨

アイスやお弁当を作ったり

鉄砲を作ったり

遊び方は子供達の発想でいっぱいです😊

たくさん繋げて線路作り🚋

電車や新幹線を走らせているうちに

いつの間にか一本橋になっていました😄

体育遊びの中の橋渡りが自然と

遊びの中で繋がって生まれた遊びです✨

 

タイヤをくっつけて乗り物作りをする子🚗

お友だちと一緒に力を合わせて作っている子✨

1つのおもちゃから様々な遊びが生まれて

子どもたちは遊びの名人ですね😊

 

今日は日差しが降りそそぎ、動くとポカポカと

身体が熱く感じる日でした🌞

「よ~いどん!」駆けっこもして元気いっぱいの子ども達😊

ドキドキ💕しながら見守る先生に見向きもしないくらい

坂道もとっても上手に下っていくようになっています👀✨

昼間は熱くなると顔が赤くなったり

熱がこもったりしている子も見られます💦

朝は肌寒く感じる日もあるので上着を羽織り

お日様の出ている日は

袖なしの肌着に薄手の長袖が丁度良い季節ですね😊👌🍂

 

駅南の広場に行くとたくさんの数珠玉が・・・✨

大切に持ち帰ってきた子もいました😃💕

今日の給食とおやつです

山下

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする