日別アーカイブ: 2022年11月24日

リトミック🎵と食育🐟

リトミックはいつも

先生とご挨拶をしてから始まります😊🎵

お友だちとギューっとしてご挨拶💕

「一緒にギュってしよう💕」

クリスマスの絵本を見てから

雪❄を触ったり

星を捕まえたりしました⭐

何の音!?

ピアノの音を

よく聞いて動いたり止まったり

クリスマスの曲に合わせて楽しみました😊✨

 

今日は和食の日🥢

お味噌汁や煮物などに使う

天然「だし」についての食育でした😊

「煮干し」「昆布」「干しシイタケ」「鰹節」

に触れて感触や匂いを体験しました✨

「にぼし」は小さなお魚だね🐟

逃げちゃう~💦と言って大事に触って

いた子もいましたよ😄

いい匂いするかなぁ!?

お水につけると柔らかくなったり

色が変わったり不思議だね・・・👀

いろいろな天然のだしの素材に

興味津々の子ども達でした😊💕

美味しい出汁はお味噌汁にも

使われていることを伝えて給食をいただきました(^▽^)

美味しかったね✨

おやつはあられでした

山下

 

カテゴリー: staff blog | コメントする