日別アーカイブ: 2022年11月28日

おめでとう🎊✨

先週はお休みの子が多かったですが

少しずつ体調も良くなり今日から登園できるようになって

また賑やかな園生活が戻ってきました😊!

しかし咳や鼻水がまだ出る子も多く

週の後半頃から寒くなるとのことなので引き続き体調には気を付けていきたいですね💦

 

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしました🎂✨

ちょうど今日誕生日の子と今週誕生日を迎える子の2人でした!

先生から名前を呼ばれてみんなの前に出て

お誕生日の冠をかぶりましたよ👑

かわいい背景をつけて写真も撮りました📸✨

 

その後はみんなからお歌のプレゼント🎵

らっこ組のお友だちは冠は取ってしまいましたが

お歌を歌ってもらうとニコニコになりとっても嬉しそうでした😆💕

ぺんぎん組のお友だちは少し恥ずかしそうにしていましたが

2歳になったことをちゃんと教えてくれましたよ😁✌

お誕生日おめでとう💓

これからも元気いっぱい大きくなってね🥰

 

その後は駅までお散歩へ!

お店屋さんのクリスマスの装飾を見たり🎄✨

花壇に咲いているお花を見たり🌼

「いっぱいお花咲いてるよ」「きれいだね~」とお話しながら歩きました😄

 

今日は2本のロープで歩き

いるか組さんはもちろん

ぺんぎん組さんや歩けるらっこ組さんまで

ほとんどの子がロープを持って歩くことができました👏

またいろいろなところにお散歩に行こうね🤗💕

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする