みかんやさんは・・・どこかな👀?

 

「ねぇねぇ~何みてるの🥰?!」

 

よく見ると、大人気のパソコンのおもちゃに

夢中の子ども達です🎵

みんなで仲良く遊んでます😆!!

 

登園後は、

💕アンパンマンのレゴブロック

💕トーマスのニューブロック

💕アンパンマンのお人形

💕メルちゃん

💕おままごと

💕お店屋さんやレジ遊び

💕車のおもちゃ

💕シルバニアファミリー

💕先生達の手作りおもちゃ

💕知育玩具

💕お絵描きボード

など・・・(まだほかにもいろいろありますよ😊)

日替わりで遊んでいます!

 

最近は、歌やいろいろな音がなる

絵本が大人気!

先生のお膝に座って、📖みたり・・・

お友だちと一緒に楽しんで👀みています!!

手遊びや季節のお歌を、みんなノリノリで

歌ってますよ🎤~🎵🎵

 

少し難しい絵本も、何度か読むと、

ストーリーを覚えてきて、「次はこうだよね🥰!」と

教えてくれます!!

 

朝の自由遊びの時間も、毎日先生やお友だちと

楽しく過ごしています✨✨

 

おやつの後は、

昨日は、行けなかったお散歩へレッツゴー!!

 

「エレベーターのりたい!」のリクエストで

袋井駅のエレベーターへ!

みんなでのれるかな??

 

袋井駅の中では、電車を見たり、

新幹線を見たり👀

駅の上からみる風景は、またいつもと

違うね😆!!

 

 

「あそこにみかんの旗が見えるよ👀!!」

「ちょっと見にいってみよう!!!」

 

どうやっていったらたどりつけるかなぁ??

こっちの道かな?
あっちの道かな?

「あった~~~~👀!!!」

おいしそうな🍊を発見!!

「食べたいなぁ~😆」と話していると・・・

「お腹すいたね!!」

みんなでお散歩の続きをして、保育園に帰ろうね!!

 

トンネル通って・・・・

 

宅急便の車を見て👀

 

 

園に到着!!

 

今日のお給食は・・・なにかな?

「だ~れだ?」

友達同士でクイズをだしあっていました✨

 

今日のお給食とおやつです!

 

 

本日、月刊絵本と・・・

みんなのお待ちかね!!

だるまさんを、お持ち帰りします!!

明日から、12月ですね!

体調を崩している子は、症状がきちんとなくなるまで

ゆっくり身体を休めてくださいね💦

 

~💕おねがい💕~

お洋服やズボン、肌着、

お食事エプロンの名前が消えかかっている子がみられます💦

お洗濯の際に、確認をお願いいたします😊✨✨!!

 

松浦

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)