日別アーカイブ: 2022年12月8日

これ、なんだろう~??

今日は高尾町公園へお出かけ🎵

久しぶりに来る子も初めて来た子も

くねくね滑り台に大興奮👀💕

 

ヨイショで階段をのぼり…

シューーー!!

滑り台や楽しいことをしている時、

みんな笑顔がとっても輝いています

 

滑り台を楽しんだ後は噴水のところへ⛲

今日はお水が出ていなかったので

木の実拾いを楽しみました🌳

「み!あった!」「こっちにも!!」

と夢中になって拾っていると

ん???

これは、なんだろう????と

何かを発見👀!!

よーく見てみると

枝のようなほそーい虫でした🐛

ちょっぴりこわいけど、

「うにょうにょしてる!」

「うごいたーー!!」と興味津々😊

帰る時間までみんなでじっくり観察👀

気になるけど…帰らないと…💦

でも気になる~!!の子ども達でした⭐

 

—おまけ:朝の時間—

いるか組さんのお姉さんたちの

遊び方が先生みたい🎵

ミルクのあげ方や

オムツの替え方まで!

先生達の動きをよく見ていますね👀

「ジングルベル」や「あたまかたひざぽん」

がお気に入りなぺんぎん組さんとらっこ組さんです🎵

 

 

—今日のお給食とおやつです—

大西

カテゴリー: staff blog | コメントする