日別アーカイブ: 2022年12月22日

🎄クリスマス会🎅✨

今日はみんながとーっても楽しみにしていた

クリスマス会の日🎄

朝から「サンタさん来るかな?!」

「クリスマスたのしみー!!!」と

ニコニコ笑顔でお友だちとお喋りをする子ども達!

 

おやつを食べた後は

待ちに待ったクリスマス会が始まります⭐

 

まずは朝の会でやっている手遊び🎵

”とんとんとん:クリスマスバージョン”

先生の動きを真似して

トナカイやサンタさんに変身!

お次はみんなが好きな

”ノンタンシリーズ:サンタクロースだよ”

集中して見ています👀

 

絵本が終わると・・・・

シャンシャンシャンシャン🔔

鈴の音が聴こえてきたよ!

 

シャンシャンシャンシャン🔔

 

🎅「ほっほっほーーー!!」

なんと、ドアからサンタさんが登場!!!

「サンタさんが来たー!!」

嬉しくてジャンプする子や拍手をする子、

ビックリして目をまん丸くする子👀✨

 

🎅「みんなにプレゼントを持ってきたよ🎁

メリークリスマス!!!」

「サンタさんありがとう💛」

一人ずつサンタさんから

素敵なプレゼントをもらいました!

 

最後はサンタさんと

ハイタッチをしてお別れをしました🙌✨

サンタさんプレゼントありがとう!!!

来年もまた来てねー!!!」

 

サンタさんとの集合写真も撮り

とっても素敵なクリスマス会になりました✨

クリスマスの写真販売、お楽しみに✨

 

 

 

今日のお給食:クリスマスバージョンカレー🍛🎀

※リボンに刺さっているパスタは抜いて提供しました。

小さな雪だるまさんもいました⛄💕

 

おやつはクリスマスケーキ🍰

ロールケーキに自分たちでトッピング!

かわいいクリスマスケーキになりました🎄

(詳しくは明日のブログで⭐)

 

 

大西

カテゴリー: staff blog | コメントする